趣味のロードバイク(乗りたくてもなかなか乗れないのですが)に関することを、不定期にお話しちゃいます。



初 早朝ミニサイクリング

どうも、早起きが苦手なもんたんです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村

今日はいい天気、ウェアも揃ったので、初めて本格的?に出社前に早朝ミニサイクリングに行って来ました。


行ってきたのは、近くのサイクリングロードです。下の写真でどこか分った方は通ですね。
サイクリング1
誰もいないサイクリングロード、信号がないのでとても走りやすいですね。



普段は、通勤 and 近くに用事程度にしかロードバイクに乗った事がなかったので、どれくらいの時間で何キロ走れるのかまったく分りませんでした。今日は会社なので、遅れると大変と思い、余裕を見てコースを考えました。


普段は、4km(短い!)の道のりを20分かけて通勤しているので、今日は余裕を見て、11kmを1時間弱の予定でスタートしました。



が・・・、信号のないサイクリングロードをロードバイクで走るのは、普通の車道を通勤時に走るのとはまったく時間感覚が異なりますね。



11kmを27分で帰ってきてしまいました(ペースとしては皆さんから比べると遅いと思いますが・・・)。それでも、通勤時の2倍のスピードになりました。やはり、信号のないサイクリングロードを走るのは気持ちがいいですね。
サイクリング2



そうそう、ウェアの感想ですが、上はヒートテックの長袖シャツにこの前買ったロングスレーブジャージ(GWB-403)、下はJaggadのロングタイツでした。この格好で、まったく寒さは感じず、走り終わったらおしりに少し汗をかいた程度でした。Jaggadのタイツですが、パッドの効果は抜群で、おしりは全く痛くありませんでした。肌触りもいいですし、伸びもいいですし、やはり費用対効果バツグンです!おすすめですよ。



以上、初ミニサイクリングの感想でした。



お付き合いいただき、ありがとうございました。



↓モチベーションアップのため、クリック頂けるとありがたいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村

FC2Ad

まとめ

