趣味のロードバイク(乗りたくてもなかなか乗れないのですが)に関することを、不定期にお話しちゃいます。



イオンモール常滑(仮)開業時期決定!

どうも、待ちに待ったもんたんです。

   にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへブログ村   にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへブログ村

本日は、自転車と関係のない話、でもうれしいのでご報告です。



私のサイクリング目的地のひとつである「りんくう常滑」で、ついに『イオンモール』の開業時期が先日発表されました。時期は、2013年春着工、2014年春開業とのことです。



りんくう3
ちょうど、この写真の右奥に建設されます。



イオンモール常滑は、敷地面積約20ヘクタールの大きさで、近くのイオンモール大高(7.8ヘクタール)の2.5倍の広さです。開業すれば東海地区で最大級になるようです。近くのイオンモール大高や東浦との差別化を計るために、施設内容をレジャー要素を強めた「非日常多核モール型」にするとのことです。具体的には、臨海部の特性を生かし、釣り店やバーベキュー施設を計画。ドッグラン、アスレチック施設を併設したスポーツ用品店を設け、遊びと憩いを提供するとのことです。



なんか、具体性に欠けるので、今ひとつ実感が沸きませんが、今年中には核店舗も決まるようです。おそらく、私の地域から一番近いイオンモールになることになるので、非常に楽しみです。



地元のお話で大変恐縮ですが、展開があったらまたお話したいと思います。



お付き合いいただき、ありがとうございました。



↓モチベーションアップのため、クリック頂けるとありがたいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村

FC2Ad

まとめ

