趣味のロードバイク(乗りたくてもなかなか乗れないのですが)に関することを、不定期にお話しちゃいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンドロイドのGPSで自転車のログ取り

どうも、めっきり寒くなって早朝ライドが少しキツイもんたんです。

   にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへブログ村   にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへブログ村

前回の続き、常滑方面のショートライドでのGPSログ取りの結果です。



ログは知多半島サイクリングロードの半田IC付近から取り始めました。GPSの捕捉には30秒ほどかかり、その間ボケーっと自転車にまたがって待っていました。そこから、前回ご紹介した謎の置物までをログってみました。



そして、トラックデータをkmlファイルにエクスポートし、ルートラボで読み込んだのが下の図です。



1123map
きれいに半田-常滑線を捕らえています。アンドロイドさまさまです。



これだけきれいにログが取れると、十分実用に耐えることがわかりました。ちなみに、ログ中は背中のポケットに掘り込んでいたのであまりいい測定環境とは言えませんでしたが、それでもきちんと捉えることができました。



話は変わって、GPSを捉えるための30秒の後、イザ出発!ってときに人生初の立ちゴケをやっちゃいました。



その話は、次回ご紹介したいと思います。



お付き合いいただき、ありがとうございました。



↓モチベーションアップのため、クリック頂けるとありがたいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村
スポンサーサイト

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。