趣味のロードバイク(乗りたくてもなかなか乗れないのですが)に関することを、不定期にお話しちゃいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MTBのオーバーホール(概要)

どうも、超お久しぶりのもんたんです。

   にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへブログ村   にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへブログ村



通勤用に使っているGIANT ROCK5000(2003年製)が、節々が痛んできたので、本格的にDIYでオーバーホールを行いました。今回お世話になったのはイギリスのCRCさんでした。



CRCを使うのは初めてだったのですが、特にWiggleやEvans cycleと使い勝手は変わりませんでした。良かったのは、JCBカードが使えたことですね(WiggleはJCBを使おうとするとPayPalにしないといけないので)。



オーバーホールの詳細は後日ご報告しますが、以下の点を今回DIYしました。

・ハンドルバー交換
・ブレーキ交換
・ブレーキ&ギアケーブル交換
・リアディレイラー交換
・シート交換


お付き合いいただき、ありがとうございました。



↓モチベーションアップのため、クリック頂けるとありがたいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村
スポンサーサイト

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。