趣味のロードバイク(乗りたくてもなかなか乗れないのですが)に関することを、不定期にお話しちゃいます。



ミノウラ バイクスタンド(DS-520)

どうも、実用性重視なもんたんです。

   にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村   にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村

本日は、バイクスタンドについてお話したいと思います。



大きく分けると、バイクスタンドには2種類あると思います。一般的なのは、後輪を両サイドから挟むタイプのもので、下のような写真のものを皆さんも一度は見たことがあるかと思います。
DS30



ただ、このタイプのスタンド、大きな欠点があると思います。それは、両手を使わないとスタンドに固定することが出来ないんです。小さなこととは思いますが、急いでいるときとかに、いちいち両手で押さえるのは面倒で、場合によっては手も汚れてしまいます。当然、乗り始めにも同じように両手で広げて解除しなければなりません。



そこで、私が採用したのはこれです。



スタンド
【ワークスタンド】 ミノウラ DS-520

【ワークスタンド】 ミノウラ DS-520
価格:2,688円(税込、送料別)

ミノウラ ディスプレイスタンド DS-520



このスタンド、何がいいかというと、スタンドにまったく触れずに自転車をスタンドに固定することができるんです!2つの支えが絶妙なバランスで自転車を支え、まったくふらつきがありません。また、左からでも、右からでも自転車を固定することが出来ます。支えの部分は発泡ゴム素材で出来ていて、フレームにキズが付く心配もありません。ただ、1点の弱点としては、その構造上、前輪は固定できないという点です。この点さえ気にならなければ、非常におすすめのスタンドです。



ぜひ、スタンドを検討されている方は、候補にしてはいかがですか?



お付き合いいただき、ありがとうございました。



↓モチベーションアップのため、クリック頂けるとありがたいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://montan555.blog97.fc2.com/tb.php/13-57a3b10c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

