趣味のロードバイク(乗りたくてもなかなか乗れないのですが)に関することを、不定期にお話しちゃいます。

スポンサーサイト


週末ショートライド(inりんくう常滑:セントレア)

どうも、週初めから雨でブルーなもんたんです。

   にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村   にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村

本日は、恒例?となりました、週末ショートライドのお話です。



先週の予告どおり、今回はセントレアを近くに望める「りんくう常滑」に行ってきまして。前日の金曜までは雨だったので、週末の天気が心配だったのですが、土曜の朝は快晴で、まさにサイクリング日和でした。



目的地の「りんくう常滑」に着いたのがAM7時頃だったんですが、人の多さにビックリしました。てっきり今までどおり、人っ子ひとりいないことを想像していたのですが、駐車場は満車、親子連れ、カップル、年配の方々が大勢いました。



りんくう1
常滑マリーナよりは、セントレアが近くに望めました。



みなさん、何をされていたかというと、海釣りでした。どうも、りんくう常滑は格好の魚釣りスポットだったのですね。飛行機を見ながらの釣り、確かに絵になりますね。おかげで、大勢の釣り人の中でロードバイクにレーパン姿の私は少し形見の狭い思いをしてしましました。


りんくう2
セントレアと愛車OPERA Cellini



「りんくう常滑」と言えば、イオンモールが建つの建たないのと話題になっていますが、実際どうなんでしょうね?予定では2011年度中の開業予定だったはずなのですが、まったくその様子さえ見ることができませんでした。たしかに、海沿いに建てると商圏が半分になるわけで、おまけに東半分の人口も名古屋に比べると知れていますし、今後どうなるのでしょうね?


りんくう3
空港連絡橋と愛車、後ろに名鉄電車も映り込ませてみました



今週中には、おそらくWiggleさんからスプロケが届く予定なので、来週のショートライドはまた違った乗り味が楽しめるでしょうか。来週はどこに行こうかな?



お付き合いいただき、ありがとうございました。



↓モチベーションアップのため、クリック頂けるとありがたいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://montan555.blog97.fc2.com/tb.php/20-b7efd39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

