趣味のロードバイク(乗りたくてもなかなか乗れないのですが)に関することを、不定期にお話しちゃいます。

スポンサーサイト


ショートスレーブジャージ(SHIMANO ACCU-3D We)

どうも、さすがに裏起毛ロングスレーブジャージではキツイと実感したもんたんです。

   にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村   にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村

先週の「りんくう常滑」ショートライドでは、絶好の天気だったのですが、いかんせん暑すぎました。というのも、私の格好が、ロングレーパンに、裏起毛ロングスレーブジャージだったからです。下はユニクロの半袖クール素材Tシャツだったのですが、それでもやはり裏起毛は暑いです。



というわけで、先週末に夏用ジャージを見に、いつものスポーツ用品店に行ってきました。さすがにまだ夏前なのでセールはやっていないだろうと思っていたのですが、ラッキーなことに2010年モデルのクリアランスをやっていて、いいのをゲットしてきました。



we1
SHIMANO ACCU-3D ショートスレーブジャージ We



本当は、カステリカンパニョーロのカッコいいジャージが欲しかったのですが、いかんせん高すぎます。今回購入したSHIMANOのジャージ、なんと3500円で購入できました。入門用とはいえ、3D立体縫製に加え、小物入れポケットも付いていますし(出来ればチャックも欲しかった)、色も白+赤+黒と、私の愛車の配色にピッタリでした。



we2
この、小物入れポケットが肝です。でも、チャックがなくて物が落ちないのかな?




ただ、1つ不満を言うと、メーカーのSHIMANOが気にかかるんですね。というのも、愛車Celliniのコンポはカンパ+most製ですし、ホイルもmost、ペダルもクランクブラザーズのacid1(まだ取り付けていませんが、既に購入済)、いずれ買うであろうビンディングシューズも、おそらくデザイン性からSHIMANO製を避けると思います。つまり、イマドキ珍しいと思いますが、一切シマノ製品を使っていないんですね。まあ、誰もそんなこと気付かないでしょうけどね。安かったからいいか・・・。



ジャージの使用感は、近いうちにレビューしますね。



お付き合いいただき、ありがとうございました。



↓モチベーションアップのため、クリック頂けるとありがたいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://montan555.blog97.fc2.com/tb.php/21-90d61e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

