趣味のロードバイク(乗りたくてもなかなか乗れないのですが)に関することを、不定期にお話しちゃいます。

スポンサーサイト


トピーク ジョーブロースポーツ2

どうも、やはり今日も雨でブルーなもんたんです。

   にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村   にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村

昨日の記事の通り、やはり東海地方も今日梅雨入りをしてしまいました。おまけに、週末は大型台風が接近しています。今週末はサイクリングどころじゃないですね・・・。



今日は、久しぶりに自転車アクセサリーについてのお話です。今日のお題はフロアーポンプです。フロアーポンプというと、本当に様々なメーカーから様々は商品がでています。上を見れば切りがないので、節約のため、費用対効果の高い「トピーク ジョーブロースポーツⅡ」を選びました。



ジョーブロースポーツ1
ベースの黄色がポップでとてもおしゃれです。気に入っています。



某掲示板や、多くのブログで評判のよいこちらのフロアーポンプを選びました。対抗馬としては、レザインのSteel Floor Driveも考えたのですが、残念ながら人気の商品で在庫がありませんでした。




ジョーブロースポーツⅡのいいところを言いますと・・・
(1)黄色の色合いがとてもおしゃれ(個人によりますが・・・)
(2)スマートヘッドが便利!私はMTB(米式)も併用しているので、とても便利です。
 ※スマートヘッドというのは、仏式と米式のチューブに、ヘッドを変えることなく空気を入れることができます。
ジョーブロースポーツ2

(3)メーターがカーボン(調)で、高級感があり、とても見やすい。
ジョーブロースポーツ3



逆に、良くないところと言いますと、ヘッドをチューブから抜くときにとても硬いことくらいです。気をつけないと、勢い余って手の甲をホイルにぶつけてケガしかねません(もう慣れてうまく外せるようになりましたが)。



今までは、ホームセンターで売っているよくある鉄製空気入れしか使ったことがありませんでしたので、やはり専用品は非常に使いやすいですね。簡単に8.5psiまで入れることが可能なので、23Cで問題なく使用できます。フロアーポンプを購入される際は、参考にして頂ければと思います。



お付き合いいただき、ありがとうございました。



↓モチベーションアップのため、クリック頂けるとありがたいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://montan555.blog97.fc2.com/tb.php/24-d6ec1e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

