趣味のロードバイク(乗りたくてもなかなか乗れないのですが)に関することを、不定期にお話しちゃいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スプロケット交換(その3)

どうも、モヤモヤがとれたもんたんです。

   にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへブログ村   にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへブログ村

先日届いたスプロケット(Veloce 11-25T)を早速取り付けてみました。



今回のスプロケット交換の目的、それはチェーンとシートステーの干渉をなくすことでした。さあ、実際、トップを13Tから11Tに変更することで、干渉が防ぐことは出来たのでしょうか?



キズその後
交換したスプロケットと問題のシートステーのキズ



なんと、無事、トップでチェーンがシートステーに干渉しなくなりました!キズから3~4mmのクリアランスが出来ました。やはり、2Tギヤを小さくすると、直径がだいぶ小さくなるものですね。



今回はWiggleさんの対応には大変感謝しています。Nahokoさん(Wiggleユーザーにはおなじみ?)ありがとうございます。



余った13-26Tのスプロケ、どうしようかな?返却しなくていいですとのことだったので、予備パーツとしてでもとっておこうかな。売ってもたいした額にはならないだろうし。



お付き合いいただき、ありがとうございました。



↓モチベーションアップのため、クリック頂けるとありがたいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://montan555.blog97.fc2.com/tb.php/31-008cedb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。