趣味のロードバイク(乗りたくてもなかなか乗れないのですが)に関することを、不定期にお話しちゃいます。

スポンサーサイト


キズの修正

どうも、手先があまり器用でないもんたんです。

   にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへブログ村   にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへブログ村

先週末にチェーンで付いたシートステーのキズを修正しました



wiggle1
問題のキズ・・・



修正には、定番である、自動車用のタッチペンを使いました。
ソフト99のタッチアップペン



本当であれば、後輪を外してフレームを寝かして修正するべきだったんですが、手間を惜しんでしまったため、少し液だれしてしまいました。でも、遠目から見たらまったくキズが分らないので、まあ満足しています。場所が場所なだけに、ほとんど気付かないですしね。



キズ修正後
暗くてすいません。結構わからないでしょ?液ダレの跡が若干見えますが・・・



仕上げに、クリアーで塗装すると、表面に光沢、ツルツル感がでていいと思います。
ボディーペン クリア



自動車用の修正キット、自転車にも十分利用できますので、ぜひ使われてみてはいかがですか?



お付き合いいただき、ありがとうございました。



↓モチベーションアップのため、クリック頂けるとありがたいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://montan555.blog97.fc2.com/tb.php/33-c48fbe15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

