趣味のロードバイク(乗りたくてもなかなか乗れないのですが)に関することを、不定期にお話しちゃいます。

スポンサーサイト


CAMELBAK(キャメルバック)  ボディウムチルジャケットボトル

どうも、なかなか梅雨が終わらず、今日この頃なもんたんです。

   にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへブログ村   にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへブログ村

本日は、サイクルボトルについてのお話です。



梅雨が明けると、いよいよ夏本番となります。そうすると、大事なのは水分補給ですね。というわけで、夏を目前にして、サイクルボトルを購入しました。



キャメルバッグ1
キャメルバック ポディウムチルジャケッ...

キャメルバック ポディウムチルジャケッ...
価格:1,390円(税込、送料別)

CAMELBAK(キャメルバック)  ボディウムチルジャケットボトル



選択にあたっては、やはり夏使用ということで、保冷効果に充填をおきました。保冷で有名なのは、「ポーラー保冷ボトル」だと思うんです。


ポーラー 保冷ボトル


ただ、ポーラーのボトル、実物を触る機会があったのですが、ボトル自体が硬いんですね。中身を出そうと、側面を押すわけですが、かなりの力が要ります。また、飲み口を歯で押し上げて飲む訳ですが、前歯が丈夫でない私には、かなり不安が残る構造だったことも、ポーラーを選ばない要因でした。



その点、キャメルバッグのボトルは非常に柔軟性があり、側面が押しやすい材質で出来ています



キャメルバッグ2
この通り、片手で非常に押しやすいです。



また、キャメルバッグの特筆すべき点としては、飲み口が逆支弁で出来ており、側面を押すと中身液が出て、押さないと弁が閉じてこぼれないという、非常に合理的、かつ便利な作りになっています。前歯が丈夫でない方にとてもおすすめです



まだ、使用していませんが、明日の週末ショートライドで初使用したいと思います。また、使用感をレビューしますね。明日は晴れますように。



お付き合いいただき、ありがとうございました。



↓モチベーションアップのため、クリック頂けるとありがたいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://montan555.blog97.fc2.com/tb.php/38-473c62e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

