趣味のロードバイク(乗りたくてもなかなか乗れないのですが)に関することを、不定期にお話しちゃいます。

スポンサーサイト


週末ショートライド in 味覚の道

どうも、暑さが少し収まった?もんたんです。

   にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへブログ村   にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへブログ村

予定では、25日(土)にショートライドの予定でしたが、連日の暑さで金曜の夜に熱中症気味の頭痛に悩まされて、1日遅れの26日(日)に行ってきました。



0626味覚の道1
知多半島サイクリングロードの終点、武豊ICから北上する形で「味覚の道」の入口にて
※指が被っているのはご愛嬌・・・



コースは、予定通り「味覚の道」の高低差が激しいところを中心に1時間ほど走ってきました。感想としては、味覚の道恐るべし・・・。途中で足が止まりそうになるほどの激しい上り坂でした。おそらく未だにフラットペダルなのが原因のひとつでしょうね(クランクブラザーズAcid1のペダルはあるので、あとはシューズだけなんですが・・・)。



0626味覚の道2
本日一番の激坂。この下りで、初めて時速60kmの壁を越えました・・・。でも50kmあたりから正直怖いです。



この日は、3台のロードバイクとすれ違いました。1台は単独で黒と青のロードバイク(色使いからしてGiant Defy1ではないか?)。あとは1組2台でしたが、2台の後ろのかたがチームユーロード(私がたまに部品購入でお世話になる知多半田のユーロードバイシクルのチーム)の方でした。オリジナルのチームジャージがカッコよかったです



変更したスプロケとディレイラーですが、問題なくシフトチェンジできました。Xenonでは見られたシフトチェンジ仕切れない現象も皆無で、気持ちよくカチャカチャシフトできました。



この日は、暑かったのでキャメルバッグのボトルにスポーツドリンクを入れて行きました。レビュー等は、後日お話しますね。



暑かったけど、いい気分転換になりますね。来週はどこに行こうかな?



お付き合いいただき、ありがとうございました。



↓モチベーションアップのため、クリック頂けるとありがたいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://montan555.blog97.fc2.com/tb.php/42-8d7e8aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

