趣味のロードバイク(乗りたくてもなかなか乗れないのですが)に関することを、不定期にお話しちゃいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あぶないあぶない・・・

どうも、冷や汗もののもんたんです。

   にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへブログ村   にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへブログ村

昨日はいい天気だったので、久しぶりにロードバイクで通勤しました。でも、そのおかげであぶない目に会いました



通行量の多い通りを走るときは、歩道をゆっくりと走るのですが、昨日も同じように歩道を走っていました。交差点を左折するために、歩道上を左折したのですが、突然車体の左下のほうから突き上げをくらい、危うく右側に倒れるところでした。



何がおきたかまったく分らないまま、そのまま走り続けたのですが、止まってからフレームを見ると、なんと左側のペダル端がえぐれていました。まあ、このペダルはWiggleでもらったタダのプラスチックペダルなので、そこまでショックではありませんが、ビックリです。



おそらく、左にターンする際に、左ペダルを下にしてターンしたために、路面とペダルが接触したものと思われます。普通の平地だったんですが、こんなに地面とクリアランスがないなんて驚きでした。MTBの感じでターンすると、ロードバイクは危険ですね



皆さんも、ペダルと地面の接触には気をつけてくださいね。



今週はいい天気だったのに、なんと明日からはまた雨の予報です。ショートライドに行けるといいんですが。



お付き合いいただき、ありがとうございました。



↓モチベーションアップのため、クリック頂けるとありがたいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://montan555.blog97.fc2.com/tb.php/44-b60fff1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。