趣味のロードバイク(乗りたくてもなかなか乗れないのですが)に関することを、不定期にお話しちゃいます。

スポンサーサイト


週末ショートライド in 味覚のみち2

どうも、台風に怯えているもんたんです。

   にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへブログ村   にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへブログ村

先週の3連休は、ひさしぶりに週末ショートライドに行ってきました。行ってきたのは、前回のコースを逆周りしてきました。



0716a
本日一番の激坂。上りきったときには死にそうでした・・・。体力がない・・・。



写真では高低感がいまいちわかりませんが、私の中では今までで一番辛かったです。急角度の短距離よりも、ある程度の角度の中距離の方がキツイことがわかりました。こんなときって、やはりビンディングペダルだと楽なんでしょうか?坂の最後はほとんど脚が踏み込めませんでしたが、逆に引き足を使えたら結構いけるんじゃないかと思いました。



はやく、ビンディングシューズを買わねば。今の第一候補はこれです。



0716b
帰り道。知多半島サイクリングロードの終点(武豊より)



帰りは、比較的走るのが楽なサイクリングロードをチョイスしました。でも、ここ最近の暑さで雑草がハンパないです。道の半分くらいまで雑草がせり出していて走りにくいです。はやく伐採してもらいたいですね。



次回は、もう少し高低差のない道を、長距離で行きたいと思いました。



お付き合いいただき、ありがとうございました。



↓モチベーションアップのため、クリック頂けるとありがたいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://montan555.blog97.fc2.com/tb.php/48-4e094fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

