趣味のロードバイク(乗りたくてもなかなか乗れないのですが)に関することを、不定期にお話しちゃいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出張 in ワイズロード大阪

どうも、先週はワイズロード三昧だったもんたんです。

   にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへブログ村   にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへブログ村

今回は、ワイズロード大阪についてのお話です



ワイズ大阪
ワイズロード大阪。品揃えでは、東京のどの店舗よりも優れている感じでした。



ワイズロード大阪館では、SHIMANO、MAVIC、NORTHWAVE、SIDIの製品がありました。今回は、NORTHWAVEを中心に試着してみました。試着したのはヴァーティゴプロS.B.Sというもの。
ノースウェーブ ヴァーティゴプロ S.B.S. ...

ノースウェーブ ヴァーティゴプロ S.B.S. ...
価格:20,000円(税込、送料別)





NORTHWAVEは11年にかけてモデルチェンジしたらしく、かかとの「NW」の文字がかなりかっこいいです。サイズですが、SHIMANOで44サイズの私が、NORTHWAVEでは43でピッタリでした。気持ち43.5の方がいいような気もしますが、夕方に試着したので、おそらく43で問題ないと思います。



NORTHWAVE製品は、うわさどおり横幅にゆとりがあって、日本人に適していますね。ただ、SHIMANOよりワンサイズ大きめなので、買うときはワンサイズ小さいものを買った方がよさそうです



ただ、ヴァーティゴプロS.B.Sですが、SPD-SL専用なんですね。でもこれは、クランクブラザーズの3ホールクワトロアダプターを介せば問題なさそうです。
これをつければ、どんなSPD-SLシューズでもクランブラザーズに対応できます。もしかしたら、SPDも付けれるかも?



さて、結局私がどのシューズを買ったのかは、次回ご紹介しますね。



お付き合いいただき、ありがとうございました。



↓モチベーションアップのため、クリック頂けるとありがたいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://montan555.blog97.fc2.com/tb.php/50-3b7deb4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。