趣味のロードバイク(乗りたくてもなかなか乗れないのですが)に関することを、不定期にお話しちゃいます。

スポンサーサイト


出張 in ルイガノストア吉祥寺

どうも、出張三昧のもんたんです。

   にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへブログ村   にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへブログ村

今週も出張で東京に行ってきました。偶然にも、出張先が吉祥寺でして、何たる偶然か吉祥寺には日本でここにしかないルイガノストアがあります。ルイガノのシューズサイズが気になっていたので、この機会に試着に行ってきました。



0803ルイガノ
ルイガノストア。日本でルイガノ直営店はここしかありません。外観はおしゃれなんですが、品揃えが・・・。



日本でここにしかないルイガノストアなんですが、品揃えは正直言ってイマイチです。なんかおしゃれなブティックチックなので実車はほとんど置いておらず、シューズも2種類しかなく、サイズもほとんどありませんでした。ただ、幸いにも、44サイズがあったので試着してみました



試着したのはコチラのモデル



今回、初めてルイガノのシューズを見たのですが、正直作りがイマイチ(雑)で、とても価格なりな感じがしません。中敷も2枚(夏用、冬用)付いているのですが、冬用はただの穴が開いていないウレタン1枚なので、安っぽく、おそらく足が蒸れそうな感じがしました



肝心のサイズですが、SHIMANOの44でジャストな私にとって、ルイガノの44は少し幅が狭く感じました。指先はちょうどなのですが、やはり日本人の足型にはすこしルイガノは狭いのかもしれません。まあ、サイズ以前に作りでルイガノは除外なのですが・・・。ちなみに45のサイズは置いていなかったので、ジャストサイズは不明でした。



総じて大試着大会は今回で終了です。
さて、結局私がどのシューズを買ったのかは、次回ご紹介しますね。
(おそらく今日ぐらいにはイギリスから届いているかも・・・)



お付き合いいただき、ありがとうございました。



↓モチベーションアップのため、クリック頂けるとありがたいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://montan555.blog97.fc2.com/tb.php/51-0a9a81c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

