趣味のロードバイク(乗りたくてもなかなか乗れないのですが)に関することを、不定期にお話しちゃいます。

スポンサーサイト


ビンディングシューズ試着

どうも、何かと忙しくて最近ロードバイクに乗れていないもんたんです。

   にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへブログ村   にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへブログ村

昨夜、新シューズの試し履き、クリートの取り付けを行いました。



クリートの取り付け位置としては、親指の骨の付け根あたりにクリートが来るように取り付けると、どこかのブログで見た記憶があったので、とりあえず取り付けてみました。クリートアダプターとシューズのカーブ具合ですが、きれいにフィットしていて隙間はできませんでした



違和感ですが、SPD-SLのような出っ張りもなく、非常に見た目もきれいに取り付けられました。まるで純正品のようです。



クリートをつけて歩いてみたのですが、たしかに歩きにくいと言えば歩きにくいのですが、そこまで身構えていたほど歩きにくくはありませんでした。まあ、わたしはビンディングシューズが初めてなので比較はできませんが、このままでぜんぜん普通に歩くこともできます。このあたりが、やはりSPD-SLとの差なのでしょうか?



はやく実際に試してみたいのですが、明日から帰省で試せるのはまだ先になりそうです。



試したら使用感などをレビューしたいと思います。



お付き合いいただき、ありがとうございました。



↓モチベーションアップのため、クリック頂けるとありがたいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://montan555.blog97.fc2.com/tb.php/54-7c9de5dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

