趣味のロードバイク(乗りたくてもなかなか乗れないのですが)に関することを、不定期にお話しちゃいます。

スポンサーサイト


ツールドフランスの意外な視聴者

どうも、お盆明けのリハビリ状態のもんたんです。

   にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへブログ村   にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへブログ村

ツールドフランスのテレビ番組って、自転車乗り出ない人にも人気があるようです。



お盆で実家に帰省していたときの一コマなんですが、テレビを見ていてCSでたまたまツールドフランスの総集編みたいな番組が番組表に出てきました。当然私は見ようと思ったのですが、そのとき横からおかんが「ツールドフランスの番組、つけてえやぁ。」との声が。



一瞬、耳を疑いました。なんでツールドフランスに興味があるんだろう・・・?。



でも、理由を聞いて納得しました。おかん曰く、ツールドフランスの番組は、フランスの綺麗な自然の映像を見ることができ、自分があたかもフランス旅行に行ったかのような感覚を味わえるらしい、からなのです。つまり、自転車はどうでもよく、背景の映像が見たいというものでした。



でも、この感覚、私も同意できます。たしかにCSの番組の映像は、ハイビジョンで非常に綺麗ですし、バードビューの迫力ある映像は、自分がその場にいるかのような体験をすることができます



あんがい、同じような感覚でツールドフランスを見ている人も多いのでは?と感じました。



お付き合いいただき、ありがとうございました。



↓モチベーションアップのため、クリック頂けるとありがたいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://montan555.blog97.fc2.com/tb.php/55-1524729f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

