趣味のロードバイク(乗りたくてもなかなか乗れないのですが)に関することを、不定期にお話しちゃいます。

スポンサーサイト


子供の自転車練習・・・

どうも、台風に少しどきどきしているもんたんです。

   にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへブログ村   にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへブログ村

本日は、先週末に子供の自転車練習に付き合ったお話です。



私の息子(幼稚園児)はまだ自転車に乗ることが出来ず、ようやく補助輪を外して足で地面を蹴って進んでいる状況です。早く自転車に乗れるようになって、一緒にサイクリングに行きたいので、週末に自転車練習にお付き合いしました。



それにしても、今の世の中、非常に子供に甘いですね。私が子供のころは、膝からを流しながら自転車の練習をしたものです。でも、今のご時世、子供用の膝プロテクターなるものが商売としてまかり通っているのですね。私は絶対買いませんが。ヘルメットにしても、今はすごくかわいい子供用のヘルメットもいっぱいあって(値段も輸入物なのでそれなりにしますね)、今の子供は恵まれていますね。



過保護ではないでしょうか・・・?



かわいすぎる・・・。うちの息子もこのシリーズを使っています。



自転車の練習は、出来るだけ平らで硬い地面がいいと思うので、近くの小学校の空き地で練習しました。ベタではありますが、はじめ荷台を持ってあげて、気付かないように手を離してあげると、数mですが自分で進むことが出来ました。意識しないことって重要ですね。ただ、初めから手を離していると、絶対乗れませんが・・・



一人で乗れるようになるには、まだ時間がかかりそうかな?早く一緒にサイクリングに行こうね。



お付き合いいただき、ありがとうございました。



↓モチベーションアップのため、クリック頂けるとありがたいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://montan555.blog97.fc2.com/tb.php/58-fc71098b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

