趣味のロードバイク(乗りたくてもなかなか乗れないのですが)に関することを、不定期にお話しちゃいます。

スポンサーサイト


自転車通勤もそろそろ再開か?

どうも、快適な気温で過ごしやすいもんたんです。

   にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへブログ村   にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへブログ村

台風一過とまではいきませんが、すごしやすい気候になりつつありますね。



私は基本はMTBで自転車通勤だったのですが、猛暑で7月中からは電車通勤に切り替えています。会社に着くまでは自転車でも耐えれるのですが、着いてから一気に汗が吹き出して、とても一日仕事をする雰囲気でなくなるのです(汗まみれで一日ほっておくと、臭いが・・・ね)。



でも、ようやく9月に入って汗が吹き出すような気候ではなくなってきましたので、そろそろ自転車通勤を復活させたいと思います。2ヶ月自転車通勤をお休みしていると、最初はしんどいかもしれませんが、やはり気分転換には絶大な効果がありますからね



それに、意外と電車通勤もしんどいんですね。私の通勤先は駅から結構歩く(15分弱)ので、電車に乗ってクールダウンしていても、15分歩くと結構汗をかくんですね。おまけに自転車を漕ぐよりも、おそらく歩く方が疲れるような気がします。自転車って、効率の良い乗り物ですからね。



自転車に最適な気候になりつつあり、楽しみです。



お付き合いいただき、ありがとうございました。



↓モチベーションアップのため、クリック頂けるとありがたいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://montan555.blog97.fc2.com/tb.php/60-e5a9ab46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

