趣味のロードバイク(乗りたくてもなかなか乗れないのですが)に関することを、不定期にお話しちゃいます。

スポンサーサイト


仙台に来ています・・・。

どうも、出張中のもんたんです。

   にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへブログ村   にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへブログ村

本日は、自転車とは関係のない話題。今出張で仙台に来ています。セントレアから飛行機で仙台空港へやってきました。セントレアでは、一部のマニアに人気の「ドリームリフター」を見ることができました。



10131
ドリームリフター。飛行機の部品を運ぶための飛行機だそうです。携帯なので画質はご愛嬌。



仙台への空路は、IBEXという聞きなれない飛行機会社のCRJ700という機種に乗ってきました。



10132
CRJ700 日本ではこの飛行機しか運航されていないようです。



いわゆるボンバルディア社の小型プロペラはすごく揺れますが、このCRJ700は小型ジェット機で、音も大変静かで揺れず、快適でした(天井がとても低かったですが・・・)。



10133
仙台空港アクセス鉄道 10月1日から開通で、ラッキーでした。



空から見たところ、仙台空港付近の海岸に生えている木は、根こそぎ陸に向かってすべてなぎ倒されていました・・・。数え切れないくらいの木がすべてです。自然の力はすごいです・・・。ところどこと破壊された建物も残っており、テレビで見るのと違って、実物を見ることはやはり感じ方がぜんぜん違いますね。



また、心なしか陸地にいるのに潮の香りがしました。おそらく津波の海水のせいではないでしょうか?



ちなみに、今日の晩御飯は、定番?の牛タン定食を頂きました。



10134
牛タン定食  きゅうりの漬物がついていました。これが定番なのでしょうか?塩味でおいしかったです。



以上、取り留めのない話で恐縮ですが、今日の出来事をご報告しました。



お付き合いいただき、ありがとうございました。



↓モチベーションアップのため、クリック頂けるとありがたいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://montan555.blog97.fc2.com/tb.php/70-0e98de9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

