趣味のロードバイク(乗りたくてもなかなか乗れないのですが)に関することを、不定期にお話しちゃいます。

スポンサーサイト


GPSの感度はいかに?(オフライン使用で)

どうも、アンドロイドに夢中のもんたんです。

   にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへブログ村   にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへブログ村

Galaxy sのオフラインでのGPSテストを行ってみました。



試しに通勤の約4kmの道乗りを、服の胸ポケットに入れてGPS感度を確認しました。手順はこんな感じです。

①Galaxy sを立ち上げて、GPSをONにする。
②rmapを起動。
③GPSを捕捉(約20秒くらい)
④rmapの「trackスイッチ」を押して軌跡記録開始。
⑤Galaxy sをスリープにして、胸ポケットに入れて、いざスタート!




結果ですが、バッチリ記録出来ていました。スリープ状態でもGPSを捉え続け、記録も出来ていました。感度も良好で、誤差は数mないんじゃないでしょうか。



1107
通勤路の一部(個人情報のため、ボカシだらけですが・・・)



交通量の多い道路なので、この部分は歩道を走っています。見ていただけると、歩道→交差点→歩道 の進路が判るくらい、正確に記録されていることがわかります表示されている地図は前もって取り込んだ地図データなので、一切通信は行っていません



オフラインでこれだけの精度がでて、地図も追随してくれますので、十分自転車のナビ+ロガーとして使えるレベルであることが実感できました。



次回は、週末ショートライドでオフライン環境での1時間程度のトラッキングを行ってみたいと思います。



スマートフォンをお持ちの方、試してみる価値ありです!



お付き合いいただき、ありがとうございました。



↓モチベーションアップのため、クリック頂けるとありがたいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://montan555.blog97.fc2.com/tb.php/75-1ecdeab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

