趣味のロードバイク(乗りたくてもなかなか乗れないのですが)に関することを、不定期にお話しちゃいます。

スポンサーサイト


タイヤが裂けました・・・

どうも、ついていないもんたんです。

   にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへブログ村   にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへブログ村

先日末、久々にショートライドに行こうと自転車に空気を入れようとしたところ、異変に気づきました



前輪はそこまで空気は抜けていなかったのですが、後輪がペッコペコだったのです。嫌な予感を抱きつつ、後輪に空気を入れてみると、「シュー!」という勢いのある音が空気が漏れていました・・・。漏れている所をよーく見てみると、タイヤのサイドが小指が入りそうなくらい裂けていました・・・



購入時に付いていたタイヤは、コンチネンタルウルトラスポーツという廉価品だったのですが、それにしても耐久性なさ過ぎです・・・。まだ3~400kmしか走っていないのに裂けるなんて。運が悪いとしかいいようがありません。



というわけで、新しいタイヤを物色中です。



候補は、こんな感じです。



☆特価!ミシュラン MICHELIN PRO3 Race ...

☆特価!ミシュラン MICHELIN PRO3 Race ...
価格:3,380円(税込、送料別)

やはり、タイヤといったらミシュランPro3レースでしょうか?



ビットリア DIAMANTE PRO2 70...

ビットリア DIAMANTE PRO2 70...
価格:3,868円(税込、送料別)

ビットリアだと、DIAMANTE PRO2あたり。赤のカラーが綺麗です



しかし、ミシュランPRO3レースって、えらく安くなりましたね。おそらくPRO4が出たことによる値下がりでしょうか?どちらにしても、私には十分な性能ですが。



はやく決めて交換しないと、週末ライドに行けません。さて、どれにしようかな?



お付き合いいただき、ありがとうございました。



↓モチベーションアップのため、クリック頂けるとありがたいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://montan555.blog97.fc2.com/tb.php/76-a3d605b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

