趣味のロードバイク(乗りたくてもなかなか乗れないのですが)に関することを、不定期にお話しちゃいます。

スポンサーサイト


結局買ったタイヤは・・・

どうも、週末が待ちどおしいもんたんです。

   にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへブログ村   にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへブログ村

購入するタイヤが決まりました!それは・・・









ミシュラン PRO3 RACE です!






最後の最後まで、悩んだタイヤはこれでした。

シュワルベ ULTREMO ZX



ULTREMO ZXも、Wiggleで購入すれば3000円程度で購入できるので、価格的にはPRO3と同じです。ただ、いろいろブログを見てみると、どうやらULTREMO ZXは耐久性がいまいちのようです



ULTREMO Rから耐久性を上げたZXですが、それでもサイドカットが頻繁に起きるようで、とても自分みたいな普段使いには使えないなとの結論に至りました。デザインがかなり格好いいだけに、残念です。



週末にはPRO3が届く予定なので、今週末はショートライドには行けそうにありませんが、また使用感などをレポートしたいと思います。といっても、今週末は雨みたいですが・・・



お付き合いいただき、ありがとうございました。



↓モチベーションアップのため、クリック頂けるとありがたいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは
王道のタイヤを選ばれたんですね。
自分は素人なのでタイヤの違いというのが
ほとんどわかりません。
いいタイヤを買えば違いがわかるように
なるんでしょうかね・・・!?

  • 2011/11/19(土) 21:08:12 |
  • URL |
  • しんちょ #-
  • [ 編集 ]

確かに王道ですよね。結局取り付けが終わったのが、日曜の午前2時!、だったので、週末は乗り心地を確認することは出来ませんでした・・・(取り付けに時間がかかったという訳ではありませんよ。取り付け自体は30分ほどで完了しました。)
今週は祝日があるので、できれば早朝ライドに出かけたいです。今週はりんくう常滑方面に行こうかな。

  • 2011/11/21(月) 10:14:01 |
  • URL |
  • もんたん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://montan555.blog97.fc2.com/tb.php/77-e84e3ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

