趣味のロードバイク(乗りたくてもなかなか乗れないのですが)に関することを、不定期にお話しちゃいます。

スポンサーサイト


タイヤ交換(ミシュランPRO3 RACE)

どうも、タイヤ交換を覚えたもんたんです。

   にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへブログ村   にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへブログ村

先週末はタイヤ交換に挑戦しました。



1120pro3b
サイドカットした「コンチネンタル ウルトラスポーツ」



タイヤ交換は、MTBでは行ったことがあったのですが、ロードバイクでは初の挑戦でした。ロードバイクのタイヤは細くて伸びにくそうなので、正直うまく取り付けられるかどうか心配でした。



他の人のブログを見ていると、ミシュランPRO3RACEは比較的交換のし難いタイヤの部類に入るそうで、取り付け前は少し心配していました。逆に、ULTREMOなどのタイヤはすごく柔らかいらしくすんなり交換が出来るそうです。



で、実際に取り付けてみると、予想通り、最後が手でははまりません・・・



でも、タイヤレバーを使うことで(チューブにキズをつけないように慎重に)、そこまで困難なく取り付けることが出来ました!
1120pro3a
取り付け時間は30分もかからなかったです。ちょっと地味かな。赤ラインの方がよかった?



残念ながら、取り付けが終わったのが日曜の午前2時だったので、結局まだ試し乗りが出来ていません。今週は祝日があるので、できれば早朝ライドに出かけてみたいです。



お付き合いいただき、ありがとうございました。



↓モチベーションアップのため、クリック頂けるとありがたいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://montan555.blog97.fc2.com/tb.php/78-fc99e497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

