趣味のロードバイク(乗りたくてもなかなか乗れないのですが)に関することを、不定期にお話しちゃいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初立ちごけ・・・

どうも、立ちごけはかなり恥ずかしいことを思い知ったもんたんです。

   にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへブログ村   にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへブログ村

立ちゴケの様子をご紹介したいと思います。



前回、アンドロイドのGPSを捕捉するために若干の間待っていたと書きましたが、このとき、右足のビンディングは固定して、サドルにまたがった状態で、左足を歩道の手すりに置いて立っていました。ビンディングに慣れていなかったので、今を思えばきちんと地面に下りておけばよかったと反省しています。



GPSを捕捉し終えたので、さあ出発とばかりに、左足で手すりを蹴り、右足でペダルを漕ぎ始めました。ただ、停まっていたところが草が生い茂っており、また漕ぎ出しの力が弱かったせいもあり、ほとんどスピードが載らないまま右側に重心が寄ってしまいました。



こうなってしまったら、後は重力に従うのみ・・・



右側に簡単に倒れてしまいました・・・



ただ、幸運だったことに、そこが歩道であり、草が生い茂っていたので、車体やディレイラーにキズはつきませんでした。ただ、そのとき右後ろからバスが発車する音が・・・。とても恥ずかしくて振り返ることは出来ませんでした。



その後は、何事もなかったかのような振る舞いで漕ぎ出したのでした・・・。
はやり、横着はいけませんね。停まるときは、きちんと地面に下りるようにします。



お付き合いいただき、ありがとうございました。



↓モチベーションアップのため、クリック頂けるとありがたいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://montan555.blog97.fc2.com/tb.php/81-e9fde478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。